« 4457-160712 居酒屋の暗さでも「sd Quattro」なら楽に撮影できる | Main | 4459-160714 シグマのレンズと「sd Quattro」でピント位置を変えて違いを楽しむ »

2016.07.16

4458-160713 ダンスチーム Jam[z]の公演をsd Quattroで

SDQ_5760

7月12日と13日の昼休み、成蹊大学 DANCE TEAM JAM[Z](@danceteamjamzz)の超絶かっこいい公演をシグマ「sd Quattro」で撮影しました。

SDQ_5779

1日目(7月12日 12:26〜12:58)

SDQ_2315

2日目(7月13日 12:26〜12:57)

SDQ_6027

たとえダンスのような動きのあるパフォーマンスでも、sd QuattroのISO100で十分に撮影可能であることがわかりました。

初日はちょっと絞った方がいいと思ってF2.8にするため、感度をISO400にあげましたが、やはりISO100の方が美しい。特に、ステージは明暗の差が大きいため、ISO100をキープする方が綺麗。

SDQ_2364

難しいのはピント。暗いステージの動きが激しいダンサーにsd QuattroのピントをAFで合わせるのは難易度が高い。

撮影した写真のうち5%ほどが、ピントを外していたのがshio的課題。次の機会にはピントを外さない工夫をします。

顔がしっかり写っているかっこいい写真が多いのですが、個別に許諾を得られないので、顔の見えない写真のみ、掲載しました。

SDQ_2389

« 4457-160712 居酒屋の暗さでも「sd Quattro」なら楽に撮影できる | Main | 4459-160714 シグマのレンズと「sd Quattro」でピント位置を変えて違いを楽しむ »

SIGMA sd Quattro」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください