« 3928-150130 iPhoneでモノクローム | Main | 3930-150201 SIGMA dp1/dp2 Quattroのダイヤル回転方向を戻しました<写真はSIGMA dp1 Quattro> »

2015.02.04

3929-150131 ブログの原稿をEvernoteから「メモ」へ移行<写真はSIGMA dp1 Quattro>

DP1Q1201

ここ1年ほど、ブログの原稿をEvernoteで書いてきました。常時同期されるので、Mac/iPhone/iPadの各端末をまたいで続きを書けるのが楽。

先週、なんとなく思い立って、Mac/iPhone/iPad標準の「メモ」に移行しました。Evernoteで書くようになる前と同じ環境です。Evernoteは書き終わった原稿の保存に使います。

「メモ」に移行した最大の理由は単なる見た目。ふんわりと柔らかい紙質のノートに活字で活版印刷するかのような温もりと奥行きを感じます。たまたま「メモ」に書いた文章をEvernoteにコピペしたときにその差を目の当たりにしました。

ほんのちょっとの相違だけど、感覚的な差は大きい。デジタルに温もりを与えるAppleのセンスとデザインがステキです。

DP1Q1202

« 3928-150130 iPhoneでモノクローム | Main | 3930-150201 SIGMA dp1/dp2 Quattroのダイヤル回転方向を戻しました<写真はSIGMA dp1 Quattro> »

SIGMA dp1 Quattro」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください