« 3844-141028 新型「RICOH THETA」は4色展開!! | Main | 3846-141030 Aperture3でiPhone/iPadの写真をスマートに閲覧する設定方法(写真はdp2 Quattro) »

2014.11.05

3845-141029 「ハリナックスプレス」が面白い!!

IMG_1344

10月22日発売のコクヨ「ハリナックスプレス」。

10月7日の発表を聞いて、即注文。届いてすぐに使い始めました。

5枚までの紙を重ねて、ハリナックスプレスでキュッと挟むと、あら不思議。綴じられます。紙に穴は開かないし、針も不要。なのに紙がしっかり束ねられる。すばらしい!!

外すのも簡単。ハリナックスプレスのお尻でちょっとこすればOK。

IMG_1342

まっさきに思いついた用途は手紙の封。通常の封筒の折り返し部分を断裁機で裁ち落とし、表裏2枚の位置を揃えれば、ハリナックスプレスで封できます。

断ち落とす時に定形郵便物のサイズ以下にならないように注意すればOK。

とはいえペーパーレスなshioは、使う機会がなかなかありません。

試しに紀伊國屋のビニール袋を綴じてみたら、ちゃんとくっつきました。面白い!!

IMG_1343

« 3844-141028 新型「RICOH THETA」は4色展開!! | Main | 3846-141030 Aperture3でiPhone/iPadの写真をスマートに閲覧する設定方法(写真はdp2 Quattro) »

Apple iPhone」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください