« 3841-141025 広島で成蹊大学父母懇談会 | Main | 3843-141027 「iPad Air 2」薄い、軽い!! »

2014.10.30

3842-141026 出張の持ち物

IMG_1480

今回の出張で持参したもの(↓)。

いつものようにダレスバッグ1個で出張しました。

2泊3日出張の持ち物。

「持ち物痩身術」を追求するshioとしては、これでも厳選したつもり。しかし、使わなかったものが2つ発生。パープルのラインを引きました。

  • モバイルバッテリー
  • Apple Lightning - SDカードアダプタ

IMG_1484

iPhone 6 Plusは本当にバッテリーがよくもつから、モバイルバッテリーの出番なし。もしかしたら必要になるかも、と思って持参したけど、やはり不要でした。

またdp2 Quattroで撮影した写真をその場でiPad Airに取り込まなかったので、SDカードアダプタも不使用。

IMG_1483

さらに、現地で感じたこと。AnkerのUSB電源と3本のケーブルは本当に必要かしら。ホテルに戻ってからiPhone 6 Plus、iPad Air、RICOH THETAを充電するのに、Appleの12WのUSB電源とケーブル1本あれば十分な気がします。

次回の出張、行程次第ではさらに厳選を検討します。使わずに持ち帰るものがないのが「持ち物痩身術」の理想です。

IMG_1485

« 3841-141025 広島で成蹊大学父母懇談会 | Main | 3843-141027 「iPad Air 2」薄い、軽い!! »

Apple iPhone」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください