« 3576-140207 iPad Airで「コントロールセンター」の「App内でのアクセス」をOFFに | Main | 3578-140209 iPhoneのホーム画面を美しく »

2014.02.11

3577-140208 「カネヨ醤油こいくち」をいただきました

GR012419 - バージョン 2

友人が、ご実家の会社「カネヨ醤油」で醸造している「カネヨ醤油こいくち」を送ってくださいました。感謝!!

なるほど、関東のお醤油とは一味違う甘味があります。その友人によるとお刺身、目玉焼き、卵かけご飯、お肉、揚げ物などに合うとのこと。またご当地出身の別の友人は「鰤につけて食べてみて!!」とのお勧め。ゆっくりいろいろなもので楽しみたいと思います。

上記サイトにある「カネヨ醤油のこだわり」を読むと、昔ながらの製法で丁寧に作られていることがわかります。例えばもろみを作るためには、最低10か月間もの長期にわたって撹拌しながら熟成させているとのこと。このお醤油は職人さんたちの愛情の結晶ですね。

ぜひこの工場に足を運んで、出来立てのピュアなお醤油を味わってみたい、と思いました。

IMG_1235 - バージョン 2

« 3576-140207 iPad Airで「コントロールセンター」の「App内でのアクセス」をOFFに | Main | 3578-140209 iPhoneのホーム画面を美しく »

RICOH GR[2013]」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください