« 3263-131017 文書の共同作成環境 | Main | 3265-131019 体育館で運動会撮影 »

2013.10.25

3264-131018 フジフイルム「Xシリーズ新製品デビューイベント」に参加しました

DSCF0698RAW
FUJIFILM X-M1, XF23mmF1.4R, F100, 1/1.4, ISO500, RAW→Aperture3

フジフイルムからカメラ新製品が発表され、そのデビューイベントに参加しました。

DSCF0763JPEG-Velvia
FUJIFILM X-M1, XF23mmF1.4R, F1.4, 1/600, ISO400, JPEG(Velvia mode)

X-E2はAFが速くなって進化が感じられます。

shioが使っているX-M1と操作性が共通でわかりやすい。筐体サイズに余裕がある分、ホールド感がよくて、持ちやすい。

X-A1はX-M1をおしゃれにした感じ。

XQ1は、シャッター音のシミュレイションをOFFにしてみました。すっごく音が小さい。ほんのかすかな音。カメラはできるだけ静かな方がいいから、これはすごく魅力的。

DSCF0765RAW
FUJIFILM X-M1, XF23mmF1.4R, F1.4, 1/105, ISO200, RAW→Aperture3

「パノラマハウス」を主宰する写真家の蔭山一広さんに会場で初めてお目にかかり、そのまま夕食をご一緒しながら、パノラマ撮影の深〜〜い話をうかがいました。

面白い!!→ http://pano-h.com

DSCF0767RAW
FUJIFILM X-M1, XF23mmF1.4R, F1.4, 1/105, ISO250, RAW→Aperture3

« 3263-131017 文書の共同作成環境 | Main | 3265-131019 体育館で運動会撮影 »

FUJIFILM X-M1」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください