« 3241-130925 SFC秋学期第1回 | Main | 3243-130927 Share Anytimeを使って「著作権法」第1回講義 »

2013.10.01

3242-130926 「orzレイアウト」最新版(ver.1.7.0)

DSCF0545JPEG-Velvia
FUJIFILM X-M1, XF23mm, jpeg(Velvia mode)

KeyRemap4MacBook」が8.4.0にアップデイトされて以来、「orzレイアウト」にエラーが出ていました(というか、既存のエラーが顕在化した、という感じなのかもしれません)。

orzレイアウトの開発者 @monochr があっという間に対応アップデイトを出してくださいました。ありがたい!!

「orzレイアウト ver. 1.7.0」→ http://www.monochrome-photo.info/?p=17408

DSCF0539JPEG-Velvia
FUJIFILM X-M1, XF23mm, jpeg(Velvia mode)

KeyRemap4MacBookとorzレイアウトは、Macで親指シフトの生命線。

KeyRemap4MacBookだけでも親指シフトできますが、orzレイアウトを入れると、右親指シフトの位置が自然で、遥かに楽に親指シフトできます。

DSCF0543JPEG-Velvia
FUJIFILM X-M1, XF23mm, jpeg(Velvia mode)

先日もWindowsXPで親指シフトしている方が、Macへの移行にあたってMacでは親指シフトできるのか心配していらっしゃいました。ご安心ください。Macで親指シフトは複数の方法があり、そのひとつとしてKeyRemap4MacBookを入れるだけで実現できますし、さらにorzレイアウトを入れると、(shio的には)より快適です。

(写真はすべて「FUJIFILM X-M1」+「フジノンレンズ XF23mmF1.4R」をVelviaモードで撮影したJPEGです。)

DSCF0542JPEG-Velvia
FUJIFILM X-M1, XF23mm, jpeg(Velvia mode)

« 3241-130925 SFC秋学期第1回 | Main | 3243-130927 Share Anytimeを使って「著作権法」第1回講義 »

FUJIFILM X-M1」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください