« 2551-111106 美しき名刺入れ | Main | 2553-111108 左手にマウス、右手にトラックパッド »

2011.11.15

2552-111107 ことえりのユーザー辞書はiCloudでも同期されている

IMG_8764
EOS 5D Mark 2 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

Mac標準の日本語入力機能「ことえり」。
安定性、変換効率、シンプルさなど大好き。
さらに、Appleのクラウドサービスを通じて、自分が使う複数のMac間でユーザー辞書が自動同期されるのがありがたい。

さて、Appleのクラウドサービスが従来のMobileMeからiCloudに移行してから、この機能がなくなったんだと思っていたら、なんと同期されている!!
信頼できる筋(^^)によると、「システム環境設定」→「iCloud」で「書類とデータ」の同期がONになっていれば(デフォルトはON)、ことえりのユーザー辞書も同期されるとのこと。
https://twitter.com/#!/kidayasuo/status/128996888321064960

ありがたい!!

IMG_8755
EOS 5D Mark 2 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

« 2551-111106 美しき名刺入れ | Main | 2553-111108 左手にマウス、右手にトラックパッド »

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください