« 2161-101008 金曜日 | Main | 2160-101007 GXR+28mmユニットのフード »

2010.10.14

2162-101009 GR Digital 5歳おめでとうございます!!

R3009760
RICOH GR Digital 3

表参道で「GR PARTY」が開催されました。
2005年10月22日に発売されたリコー GR Digital の発売5周年を記念するお誕生日会。
GR Digitalが5歳になりました。
2週間ほど早いけど、お誕生日、おめでとうございます (^_^)

R3009753
RICOH GR Digital 3

このパーティー、リコーさんからGR Digitalユーザーへの、心からの感謝の気持ちが存分に表現されていました。
これぞ純粋な「カスタマー・リレイション」。
すばらしい。

R3009757
RICOH GR Digital 3

一般的な広告宣伝は、間接的なPR(パブリック・リレイション)。パブリックという「公衆」に問いかけるにすぎません。
一方、このイベント「GR PARTY」は、まさに直接のコミュニケイション。
だからパーティー。

R3009758
RICOH GR Digital 3

GR Digitalの所有者、使用者、そして潜在顧客とともに、GR Digitalの5周年をお祝いする場。
もちろん、このステキなカメラを企画、製造、販売、サービスなどで関わっていらっしゃる方々とともに。
それをとおして、GRコミュニティーがリレイションを深めていきます。
フィルムのGR1からGRシリーズを使い続けているshioにとって、本当にうれしいことです。

R0318993
RICOH GXR A12 50mm

もうひとつ、shioが個人的にうれしいのは、iPhoneアプリ「GR WORLD」が船出したこと。
ニュースリリース→http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2010/1007.html

R0318995
RICOH GXR A12 50mm

実は、この「GR WORLD」、企画段階からお手伝いさせていただきました。
まだまだようやく「船出」した状態で、インターフェイスなど煮詰めるべき点が多々ありますが、基本はGo, go go!!
やらないよりやった方がいい。出さないより出した方がいい。
これからの成長が楽しみです。

R0318996
RICOH GXR A12 50mm

この5年間、GR Digital、GR Digital 2、GR Digital 3で、たくさんの幸せを写しました。
どれもこれも、GR Digitalだから撮れた、という写真ばかり。
このカメラの存在に、心から感謝しています。

R0318998
RICOH GXR A12 50mm

常にGR Digitalがバッグかポケットに入ってる。
それが日常の自分の視野を広げてくれます。
気づかせてくれるカメラ。
GR Digitalの今後の成長を楽しみにしています。

R3009762
RICOH GR Digital 3

« 2161-101008 金曜日 | Main | 2160-101007 GXR+28mmユニットのフード »

Photography」カテゴリの記事

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください