« 1720-090726 風の絵筆 | Main | 1722-090728 宮川彬良さん »

2009.08.10

1721-090727 GR Digital 3

R2028896
GR Digital 2

7月27日、「GR Digital III」が発表されました。
レンズがF1.9。明るい!!
そしてISO800の画質が非常にいい!!
これはISO1600も期待できるかも。

R2028898
GR Digital 2

F1.9でISO800が実用になるということは、夜の居酒屋の中といった比較的暗い状況でも、気楽に撮影できる。
リコーが標榜する「撮影領域の拡大」は、着実に進展しています。

R2028907
GR Digital 2

3インチ92万画素のモニターは現在の最高水準だし、オートフォーカスが速くなったり、予め設定しておいた距離を一気押しで撮影できたりと、いままでの願いがいろいろとかなう。また、従来ほとんど使うことがなかったセルフタイマーボタンがFn2として自分の好きな機能を設定できるようになったし、うれしすぎ。

R2028909
GR Digital 2

早く欲しい!!
もちろん即買いです (^_^)

IMG_1176
発表会場にいらしていた@sasurauさんがGR Digital 3を持つshioをiPhone 3GSで撮影してくださいました。Thanks!!

« 1720-090726 風の絵筆 | Main | 1722-090728 宮川彬良さん »

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

Comments

 しおさん、こんばんは。

 見掛けそのままで、中身はすっかり変わりましたね。素晴らしいです。もちろん入手しましたよ。

GR3が出たんですね。GRD初代を楽しんで使っています。GRIIの時は我慢しましたが、今回は買ってしまいそうな予感です。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/45890941

Listed below are links to weblogs that reference 1721-090727 GR Digital 3:

« 1720-090726 風の絵筆 | Main | 1722-090728 宮川彬良さん »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください