« 1375-080812 中津 | Main | 1377-080817 写真の点と枠 »

2008.08.18

1376-080813 マンゴー

SDIM1810
SIGMA DP1

大分滞在3日目。
午前中、IT系の研究所で会合。

SDIM1813
SIGMA DP1

おととい、大分空港に降り立ってまず感じたのは、空の青さと高さ。
青が美しき彩り。いろんな青が折り重なっている。
その重層化した多様な青と白い雲の濃淡が、空の高さを際立たせる。
シリコンバレーを思い出す。

SDIM1819
SIGMA DP1

次に、空港から外に出て感じたのは、太陽の熱さと空気の軽さ。
シリコンバレーを思い出す。

SDIM1833
SIGMA DP1

そんなわけで、IT系の研究所が大分にあるところに、なんだか気候的な必然性を感じました。
ヴァーチャルな世界を研究するなら、リアルな生活は自然に近い方がいい。

SDIM1836
SIGMA DP1

お昼過ぎに県庁のHさんともわかれ、その後の行動を思案。
バスで近くの面白そうなところに行くのも一案だけれど、大分市内をお写んぽすることに決めました。
ホバーフェリー乗り場までの道のりを、ゆっくりゆっくり、お写んぽペースで歩く。
雑貨屋さんなど、気になるお店は店内もぐるり。

R2017740
GR Digital 2007

2時間ほど歩いたところで、法務局の前を通り過ぎ、ふと右を見ると、見覚えのある名称の看板が見えました。
あ、あれは確かおとといの講演会に聴きにきてくださったN先生の事務所のはず。

R2017771
GR Digital 2007

バッグの中から名刺の束を出してみると、はたしてそれはN先生の事務所。
そこで、たずねていってみると、大歓迎していただきました。
うれしい!!

SDIM1898
SIGMA DP1

大好物のマンゴーをごちそうになりました。
超おいしい!!

SDIM1919
SIGMA DP1

結局、ホバーフェリーの出発時間まで2時間ほど話し込みました。
ものすごく面白く楽しい時間でした。
N先生、どうもありがとうございました。

R2017820
GR Digital 2007

« 1375-080812 中津 | Main | 1377-080817 写真の点と枠 »

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

SIGMA DP1」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/42201456

Listed below are links to weblogs that reference 1376-080813 マンゴー:

« 1375-080812 中津 | Main | 1377-080817 写真の点と枠 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください