« 996-070721 家族写真 | Main | 998-070723 クルマ売却 »

2007.08.09

997-070722 Laptop Messenger M

R1018168
Ricoh GR Digital

愛用のTimbuk2のメッセンジャーバッグ。
「766-061205 ピッタリバッグ for MacBook Kro」
http://shiology.com/shiology/2006/12/767061205_for_m_d47e.html

R1018180
GR Digital

そのエントリーの最後でNさんに「予言」されているとおり、やっぱり帰国前に別の色を買いたい。
実はすでにサイズと色は決めていました。「ラップトップメッセンジャー」のM。いままで使っていたのは「クラシックメッセンジャー」のSサイズ。この大きさにしては結構な荷物が入るけれど、あまりパンパンなのも不格好なので、次はMサイズを買おうと思っていました。その場合、荷物の質量が増えてくると、一緒にMacをハダカで入れて持ち運ぶのはちょっと心配。なので、Mac用のスリーブが付いているモデル、「ラップトップメッセンジャー M」に決定。

R1018149
GR Digital

色は、今年の限定色。
実はこれが発売された4月頃からその色を買おうと心に決めていました。最近、注文と思ったらすでにオンラインのショップからはその色が消えている!! もっと早く買っておけばよかった。。。でも、リアルの店舗でその色を販売しているお店を一軒知っているので、早速そこに電話をして、1個取り置きしてもらいました。翌日、サンフランシスコにあるそのお店まで行くと、取り置きされているバッグにはたしかに「M」のタグが付いているものの、実際の大きさを確認すると明らかにSサイズ。そこで棚から本当のMサイズを取り出してみると、それには「L」と書いてある……。アメリカン (^_^)

R1018176
GR Digital

「これはMサイズなのにLと書いてあるから、値段も間違っているはずだ」と言うと、「サイズの表記が間違っているだけで値段はこれで正しい。でもお詫びに10%オフにしてあげるよ」と、タグに「-10%」と記入し、サインしてくれました。これもアメリカン。

R1018142
GR Digital

レジに持って行って事情を話すと、ちゃんと10%オフにしてくれるとのこと。よかった。で、レジの店員さんがバーコードをスキャンしたら、なんと表示価格を10%オフにしたよりも5ドルも安い価格が表示される。「どっちがいい?」ときかれたshioは、「もちろんこっち (^_^)」と安い方で購入。これまたアメリカン。

R1018202
GR Digital

バッグひとつ買うにも意外と手間がかかる。
でもオンラインの価格よりも23%も安く買えてニッコリのshioでした (^_^)

R1018188
GR Digital

« 996-070721 家族写真 | Main | 998-070723 クルマ売却 »

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/16055110

Listed below are links to weblogs that reference 997-070722 Laptop Messenger M:

« 996-070721 家族写真 | Main | 998-070723 クルマ売却 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください