« 994-070719 Art in Action | Main | 996-070721 家族写真 »

2007.08.09

995-070720 朝写んぽ

R0110215
Caplio GX100

アメリカ滞在最後の「朝写んぽ」企画。
アップル本社近くのOrtega Parkに8時に集合。アップルにお勤めの2人を含め4人とshio。朝のOrtega Parkはあちこちで中国人が太極拳を行っている。ちょっと不思議な空間。

R0110221
Caplio GX100

そこでshioが出したお題は、「好きなモチーフをひとつ決めて、それを50枚撮りましょう」という例の50枚ドリル。Sさんはカメラを持って来たにもかかわらずバッテリーがない!!という悲しい状況だったため、shioのGR Digitalをお貸ししました。

R0110244
Caplio GX100

shioはそのあとに別のアポが入っていたため1時間しか時間を取ることができませんでしたが、非常に面白い時間でした。なかでも清田さんは独創的。彼はGR Digitalユーザーながら、今回はあえてiPhoneでエントリー。iPhoneの200万画素のカメラは相当の実力です。何もマニュアルに設定できない本当にオートマチックなカメラですが、そういう制約の中で創造するのもまた面白い。

R0110191
Caplio GX100

shioは自分で選んだひとつの樹木を撮りながら、他の方々の撮影姿を観察していました。すると、みなさんひとつのモチーフをさまざまな角度や距離から撮影している中、清田さんだけはあちこち動き回って、次々と変な格好をしている。さては彼は太極拳をやっているのか?

R0110230
Caplio GX100

しばらく観察してから彼に、何を撮っているのかきいてみました。その答えは、
「自分の影です。」

R0110229
Caplio GX100

なるほど。
道理で変な格好をしているわけだ。
それにしても超笑える (^_^)

R0110212
Caplio GX100

« 994-070719 Art in Action | Main | 996-070721 家族写真 »

RICOH Caplio GX100」カテゴリの記事

Comments

太極拳の成果はこちらです(^_^)
http://www.flickr.com/photos/jseita/sets/72157600924116150/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/16054980

Listed below are links to weblogs that reference 995-070720 朝写んぽ:

« 994-070719 Art in Action | Main | 996-070721 家族写真 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください