« 844-070225 ちょい見台 | Main | 846-070227 千の風になって »

2007.02.27

845-070226 仕事の流儀

IMG_8120

NHK総合テレビの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」3月1日放映分で、渡辺誠一郎さんが特集されます。NuCORE TECHNOLOGY社のCTOです。放映時間は22:00〜22:44。デジタルカメラのコアな技術を開発し続ける渡辺さんとすばらしきエンジニアのみなさんの姿が描かれると思います。ぜひご覧ください。こちらでは残念ながら見られません……。

358519_925280540
Ricoh GR Digital

冒頭の写真は、渡辺さん手打ちのお蕎麦。非常に美味でした。
下の2枚は、「回し撮り」を見せて欲しいとおっしゃる彼の目の前でshioが実演した回し撮り写真。デジカメのハイテクの神様にデジカメのローテクをご覧に入れるのは、何か滑稽でもあり (^_^)

358519_1190929622
Ricoh GR Digital

« 844-070225 ちょい見台 | Main | 846-070227 千の風になって »

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

Comments

どうも気にかけて頂き有り難うございます。
とても気恥ずかしい次第でしたが、貴重な体験と思ってお承けしました。 どう仕上がったのかとっても気がかりですがお暇があればご笑覧ください。

メールではお世話になっております。

いやあ、やはりそうでしたか。塩澤さんお知り合いでしたか。すごいなあ。

渡辺さん初めまして。池田と申します。
番組拝見しました。MGですか、緑のオープンカーで出社される辺りからもう参りました。

違うことを考えている人同士が集まって、どうなるか知らないけど、面白い方向に進んで行く姿に、泥沼から抜け出して来た人でなければ分からないだろう凄みを、それも爽やかな凄みを感じました。

私も緑の車に乗っております。そんなご縁でよろしくお願いいたしますf(^^;。国語教育、教師教育を専門にしています、池田修でした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/14069624

Listed below are links to weblogs that reference 845-070226 仕事の流儀:

» まだまだ まだまだ [Entrepreneurshipを探る旅]
shiologyでも紹介されていたNuCORE Technologyの渡辺誠一郎さんが、NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀に登場したらしい。残念ながら、あまりに疲れていて動けず眠りについてしまっていたので見ることはできなかった。ただ、「NuCORE Technology Inc.」と題してアップしたエントリーにもあるように、SVJEN(シリコンバレー日本人起業家ネットワーク)のイベント同様、きっと面白かったに違いない。 巷では卒業式が行なわれていて、卓球少女だった愛ちゃんをはじめとして初々... [Read More]

» 2007/03/01の「プロフェッショナル仕事の流儀」の感想集 [かづひ の ブログ]
せっかくのブログなので、私も出演した昨日の「プロフェッショナル仕事の流儀」を観た人たちの感想ページのリンク集を作ってみました。(URL順) 他にも見つけたらぜひ教えてください〜 九大ビジネススクール生の大学発VB日記:シリコンバレーの日本人エンジニア http://akar... [Read More]

« 844-070225 ちょい見台 | Main | 846-070227 千の風になって »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください