« 688:060617 常用しているソフト | Main | 690:060619 市民の図書館 »

2006.06.19

689:060618 牧師さんのお話を聴きながら

R1008363.JPG
GR Digital

このフクロウさんのアップ,今日,ようやく撮れました。
いつ行っても,金網から離れたところにいるので,なかなか撮れなかったのです。撮影した後,GR Digitalのモニタをフクロウさんに向けて,「カッコよく撮れたよー」って写真を見せてあげたら,口を大きく開けて笑ってました (^_^)

R1008365.JPG
GR Digital

今日は父の日。
先日知り合った友人に誘っていただいて教会へ。父の日の特別ランチパーティーがあるとのこと。shioはクリスチャンではないけれど,ずーーーーっとYMCAの活動に関わっていて,賛美歌を歌うのが大好きだし,いろんな牧師さんのお話をうかがうのも大好きです。YMCAの野尻キャンプ場で行われるキャンプでは,毎朝,牧師さんのお話を聞く時間があります。

今日,牧師さんのお話を聞きながら考えた。
幼稚園以来,長年,様々な牧師さんのお話を聞いてきたことが,shioの講義に活きているかもなぁ,と。
人前で話をするのは,ひとつの技術です。技術を身につける最良の方法は,その技術を持っている人が実際に行っている姿を,できるだけたくさん見ること。そして,それをマネしてやってみること,フィードバックを受けること,繰り返すこと,考えること……。

そういえば,それに関連したことを, MacPeople 次号(8月号)の連載で書きました。
6月29日の発売です。お楽しみに!!

R1008366.JPG
GR Digital

« 688:060617 常用しているソフト | Main | 690:060619 市民の図書館 »

Photography」カテゴリの記事

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

Comments

お久しぶり!
相変わらず、いい写真撮りますね~。
ふくろうさんの目が、片方、「なんじゃい?」って感じの表情になっておりますね。
外村さんのところも、プリンスご誕生とのこと。なによりなにより。
私は、なんとなくツルっと、こちらの会社に入ることになりました・・・暫くは、サラリーマン(?)してます。
サンノゼの陽を浴びに行きたい!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/10593479

Listed below are links to weblogs that reference 689:060618 牧師さんのお話を聴きながら:

« 688:060617 常用しているソフト | Main | 690:060619 市民の図書館 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください