« 633:060319 Gmailで快適メール生活 | Main | 635:060321 パンケーキレンズ »

2006.03.21

634:060320 虹二重(にじふたえ)

R1005413.JPG
GR Digital・無修正。

今日のPalo Altoは豪雨。
Carl氏と話していたら稲光が瞬いた直後,轟く雷鳴。
「君,日本から雷まで持って来たのか?」などと笑っていました。

夕方,まだ雨がざんざん降る中,現れたdouble rainbow。
内側の虹は右から左までくっきり。外側の虹は右側はくっきり,左側はうっすらと見えています。
一日中雨だったけど,虹を見たらいい気分。
ものすごい雨だったので,Peet’s Coffeeに立ち寄って,cafè latteで雨宿り。撮ったばかりの虹の写真をMacに取り込んでいたら,周りの人が見にきました。そして店の外に出てホンモノを見上げていました。

R1005420.JPG
GR Digital・無修正。

R1005423.JPG
GR Digital・無修正。

虹の後は,きれいな青空。

R1005405.JPG
GR Digital・無修正。

最近話題のヒビ。
アップルストアでショーウィンドウに置かれているiPod Hi-Fiの音がガラスを割っちゃった!!っていうディスプレーです。アップルストアPalo Alto店の前を通りかかったので,撮影しました。iPod Hi-Fiの音は澄んでいて,シンガーが,トランぺッターが,手の届くところにいるような感覚を覚えます。いい音だと思います。

R1005409.JPG
GR Digital・無修正。

« 633:060319 Gmailで快適メール生活 | Main | 635:060321 パンケーキレンズ »

Photography」カテゴリの記事

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

Comments

二重の虹って、色の配列が逆になるのが不思議です…。なぜなんでしょうか。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/9187742

Listed below are links to weblogs that reference 634:060320 虹二重(にじふたえ):

« 633:060319 Gmailで快適メール生活 | Main | 635:060321 パンケーキレンズ »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください