« 622:060301 このとき手帳 | Main | 624:060304 利き脳 »

2006.03.04

623:060303 家探し,終了!!

R1004975.JPG
GR Digital・無修正。

家探し,終了しました!!
Bay Areaでの家探し。craigslistで探して,大家さん(あるいはエイジェント)に連絡をとる。その上で現地を見に行って,中を見せてもらって気に入れば賃借希望を出す。気に入らなければまた探す。その繰り返し。毎日,craigslistを眺めながらgoogle mapで確認し,複数の現地を巡って物件を確認して回る。かなり骨の折れる作業です。でもようやく希望にかなう物件が見つかり,大家さんと話した結果,shioのことを気に入っていただけて,希望どおりの形態で貸してくださることになりました。ありがたいことです。

R1004976.JPG
GR Digital・無修正。

家探しで現地に行くと,必ずその周辺を歩きます。
どのおうちも個性的。すごく楽しい。
家探しがいつしかお写んぽになります。
今日は,そんなかわいいおうちの写真です。

R1004986.JPG
GR Digital・無修正。

R1004978.JPG
GR Digital・無修正。

R1004981.JPG
GR Digital・無修正。

R1004982.JPG
GR Digital・無修正。

« 622:060301 このとき手帳 | Main | 624:060304 利き脳 »

Photography」カテゴリの記事

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!

ご無沙汰しております。

家もさることながら車もナイス。
ご自身のでしょうか?

ブログ、いつもいつもチェックしています。
特に教育論。(平均より)エネルギーの入出力が激しいshioさんは、割と何をやっても結果が出せるタイプと思いました。
これからも更新がんばってください。楽しみにしております。

さて、こんな立場でいうのもおかしいことかもしれませんし、このようなパブリックでもない(いや、そうかも)場所に適切ではないと思いますが一言、
(私たちプロから見て)モチーフがよいのに構図を傾けたカットが多いのが惜しいです。私たち現場では撮れといわれれば撮るしかないので被写体がヤバい場合のみ曲げ撮りをします。そんなときは大抵、後でみても心に残らないカットであったり、並べたりレイアウトすると見るほうが疲れたり。
オーソドックスに水平垂直を出してある意味正面からせまったほうがいろんな意味で(勉強になるとかトリミングとか)良いと思います。大きなお世話なのでしょうが、まずモチーフありき、良いモノにレンズを向けることができたら写真の半分は完成形。これだけ幅広いモチーフに関心をお持ちでしたのでよけいなことを言いました。では。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/8938001

Listed below are links to weblogs that reference 623:060303 家探し,終了!!:

« 622:060301 このとき手帳 | Main | 624:060304 利き脳 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください