« 584:051228 Aperture,読み込み完了!! | Main | 586:060101 誕生!! »

2005.12.30

585:051229 回し撮り,久しぶり!!

R1003570.jpg
GR Digital・無修正。白黒モードで撮影しています。

久しぶりに「回し撮り」しました。今日初めて会ったHさん。
後ろに写っているのは,Bruceさん。今日はまず彼に会って,彼がとうとう入手した真新しいGR Digitalでファームウェアなど諸設定。iPhoto5のライブラリーのバックアップやApertureについて語る。そのあと,Hさんに会いました。mixiで知り合ってからリアルで会う人は久しぶりです。

「回し撮り」をご存じない方のためのリンク集。まずは(1)をご覧ください。
(1) 442:050706 メルカトルと回し撮り
(2) 443:050707 回し撮り面白い
(3) 444:050708 回し撮りのコツ
(4) 447:050711 教室で回し撮り
(5) 448:050712 前期最後の火曜日
(6) 464:050804 shioゼミパーティー
(7) 470:050813 パーティー

そんなわけで,今年の7月6日に回し撮りは生まれました。GR Digitalを入手してから回し撮りをしていないことに今日気づきました。そこで,サンフランシスコの真ん中で回し撮り。もちろんGR Digitalでも回し撮りできます。21mm ワイコンを付けているので,回し撮りのよさが生きてます(もちろん標準の28mmでも回し撮りできます)。Vanishing Pointに彼女の顔を置くことによって,見る人の視線を彼女の顔に導きます。
次はカラーで。

R1003589.jpg
GR Digital・無修正。

バス停でバスを待っているところです。
普通に撮ったら背後にいる人もみんな写っちゃいますけど,これなら誰だかわかりません。
回し撮りにはそんな効果もあります。
GR Digitalを入手してからのみならず,アメリカに来てからほとんど回し撮りをしていなかったのでした。なので,アメリカっぽいもの(?)も回し撮りしちゃいましょう。

R1003583.jpg
GR Digital・無修正。

回し撮りだけでなく普通の写真もどうぞ。
今日は仕事が多いので,これにてshiology,終了!!

R1003581.jpg
GR Digital・無修正。

« 584:051228 Aperture,読み込み完了!! | Main | 586:060101 誕生!! »

Photography」カテゴリの記事

RICOH GR Digital」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Bruce pointed me over here, and I see his picture! When Bruce was here in Japan, we had long discussions about the Ricoh, and it seems to take beautiful pictures. Perhaps my next camera! (Now I have a Finepix F11 - which is great in low light). But I really want a 28mm lens!

Shioさま

すご~~~~い。
回し撮り。どうやったらそんな技ができるのですか?

Shioさまの写真をいつも楽しみに拝見しております。心が洗われますよ~。どうやったらこうなるのかな~なんて好奇心を掻き立てられるし・・。ワクワクしますね~。

花束は買ったのですか?
$7.50のチューリップの花束を買いたくなったgametanでした。(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/7904710

Listed below are links to weblogs that reference 585:051229 回し撮り,久しぶり!!:

« 584:051228 Aperture,読み込み完了!! | Main | 586:060101 誕生!! »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください