« 478:050821 クルマもチェックで | Main | 480:050823 お料理blog!? »

2005.08.24

479:050822 retreat

今日はshioが所属するStanford Center for Internet and Society (CIS)のミーティング(retreat)。初めてレッシグ教授にお目にかかりました。ものすごく気さくな方です。どうやらStanfordの先生方はたいがいそんな感じだそうです。

ミーティングはゴールデンゲートパークの牧草地で行われることになっていましたので,Foresterでドライブです。朝のサンフランシスコ市内は結構道が混んでいますが,意外とすんなりと到着することができました。ただし途中,左に行きたいのに右にしか行けず,行けども行けどもUターンができなくて閉口しました。しかたがないので,右,右,右,と回って,左折しました。

牧草地でそれぞれの自己紹介を始めたのですが,ともかく寒い!! みんなで震えながらミーティングを続けていたのですが,ランチを食べたあと,全員で移動。パークの最も西側の太平洋に面した建物の中で午後も引き続きミーティングです。レストラン兼バーのようなところなので,ともかくうるさい。ただでさえ聞き取りにくい早口の発言を聞き取るのは至難でした。

太平洋に面しているとはいえ,すべて霧の中です。サンフランシスコは西半分は常に霧。白くどんよりした空が灰色の海と接する水平線が,長く横たわっています。

CISの方々はみなさんいい人たちで一安心。
これから様々な問題を検討して行きたいと思います。

終了後はMさんを迎えに。
夜は外村さんが鶏を一羽,さばいて調理してくださいました。すごい!!
そのほか,おいしいおいしいお鍋でした。
あっ,写真,忘れた……。

こちらは暖房を入れる程の寒さです。だから,「なべの季節」なのです。

« 478:050821 クルマもチェックで | Main | 480:050823 お料理blog!? »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/5616229

Listed below are links to weblogs that reference 479:050822 retreat:

« 478:050821 クルマもチェックで | Main | 480:050823 お料理blog!? »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください