« 466:050806 Stanfordへ | Main | 468:050811 家探し »

2005.08.08

467:050807 レンタカーで

昨晩は,外村さんと朝の5時まで語ってしまいました。話せば話す程面白い方です。深い。引き出しがたくさん。shioの話もきちんと聞いて理解してくださる。ステキな方に出会えて幸せです。

さて,shioが起きたら11:45でした。Mさんが起こしてくださいました。Thank you!!

今日はレンタカーを借りに。
Thriftyという会社のレンタカー。ミドルクラスの車を1週間で132ドルという安値で貸してくれるキャンペーンを昨晩,外村さんが発見し,予約を入れてくださったのでした。感謝!!

カウンターに行くと,10人程ならんでいる。30分程待ちました。
無事に借りて車をとりに行くと,DodgeのStratusという車でした。なかなかかっこいい。乗ってみるといい感じです。これから1週間の相棒です。

いったん帰宅してから,南の町,Sunnyvaleまで45分程のドライブ。
クルーズコントロールも付いているので,ちょっと使ってみましたが,車が多いのですぐに設定を変えたりする必要があり,この程度の交通量だとあまり便利ではないようです。

GregさんKayさんのお宅。お庭においしそうなトマトなどが実っています。すてき。
みなさんが食事の準備をしてくださっている間に,3軒程,家を見て回りましたが,いずれも今ひとつでした。もどって,すばらしいディナーをいただきました。ラムが絶品。そのほか,アボガドなどのお野菜も絶品。来る前,いろんな人に食事がおいしくないと脅されたけれど,全くそんなことはありません。とってもとってもおいしいです。ごちそうさまでした!!

Gregさんもあとから参加したSさんも,そしてもちろん外村さんもApple関係者。古いMacのコアなお話をたっぷり。奥さまからは「otacky」と笑われながらも,みんな真剣。Macな話題はつきないのでした。

お礼に,ヴァイオリンとフルートとリコーダーを演奏させていただきました。子どもたちが知っているアニメの曲などです。S君はヴァイオリンを聞くのは初めてとのこと。プロの人の演奏はもっともっとステキですよー。とはいえshioの演奏であっても,少しでも楽器に興味を持ってくれたらうれしいです。音楽を奏でるのは楽しいし,とても豊かなexpressionですから。

GregさんにPowerBookG4のインナーケースとiSightをPowerBookG4に付けるアダプタをいただきました。ありがたく使わせていただきます。

スライドショーはこちら

IMG_7718 IMG_7758 IMG_7759 IMG_7761 IMG_7762 IMG_7764 IMG_7766 IMG_7769 IMG_7788 IMG_7789 IMG_7790 IMG_7791 IMG_7793 IMG_7795 IMG_7796 IMG_7797 IMG_7798

本日の走行距離,150kmほど。
このあたりの道は走りやすいです。概してマナーもいいです。

やっとblogが実生活に追いつきました。ふー。

« 466:050806 Stanfordへ | Main | 468:050811 家探し »

Photography」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/5366419

Listed below are links to weblogs that reference 467:050807 レンタカーで:

« 466:050806 Stanfordへ | Main | 468:050811 家探し »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください