« 444:050708 回し撮りのコツ | Main | 446:050710 ハウルの動く城・大サーカス展 »

2005.07.09

445:050709 Caplio R2,いい感じ

今日は一日雨。
初めてLoppiを使いました。
Loppiって,「ローソンでピッ」かしら?
それとも三面六臂の六臂?
確かに人件費を3人分ほど削減しているのかもしれない。

Caplio R2S,いいカメラです。とくに,シャッターボタンを一気に押し込んだとき,ほぼ同時に撮影されるところがすごい。タイムラグがないのです。もちろんピントもちゃんと合ってます。1cmマクロも完璧。Caplio GX8と比べて,マクロ撮影時のピント合わせに使っているモーターの動作が滑らかです。

Caplio GX8はホールド感がいい。撮影時のホールド感だけでなく,持って歩くときのホールド感です。指を引っかけて持っていられる。一方,Caplio R2Sはほぼ直方体。ですが,スライド型の電源スイッチが指を引っかける役割をちょっとだけ果たしています。

ちょっと買い物に出かけたおりに何枚か撮影。
R0010058

R0010060

R0010103

« 444:050708 回し撮りのコツ | Main | 446:050710 ハウルの動く城・大サーカス展 »

Photography」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/4896931

Listed below are links to weblogs that reference 445:050709 Caplio R2,いい感じ:

» ということで、 [くしえもんブログ]
ということで、mac生活満喫のため、r2を購入いたしました。 まだ、あまり使っていないのでよくわかっていませんが楽しみたいと思います。 皆様、ご指導よろしくお願いいたします。 写真は私のお気に入りのソファ。片付けなくては......... [Read More]

« 444:050708 回し撮りのコツ | Main | 446:050710 ハウルの動く城・大サーカス展 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください