« 346:050322 ヴォイスレコーダー購入 | Main | 348:050324 しゃべり続けた一日 »

2005.03.25

347:050323 マンダラートのフォーマット

最近、shioが超整理手帳用に作ったマンダラートのフォーマットを送って欲しいというメールをいただくことが多いです。すべて全く知らない方々からです。ちょっと調べてみたら、Mandalink ~マンダラートユーザーのためのリンク集~でご紹介いただいているのですね。

必要な方はご連絡ください。どなたでも差し上げます。

shioが昨日購入したオリンパスのvoice recorder、VoiceTreck V-20の音質についてJからご質問を受けました。音質は全く問題ないです。昨日の会議は20人ほどが楕円形の円卓を囲んで議論をしていましたが、一番遠いところにいる人の発言も若干音量は小さいものの、きちんと録音されていました。もちろん、V-20の真ん前で発言しているshioの声は、極めて明瞭です。

いままで使っていたサンヨーのヴォイスレコーダーは単4電池を2本必要としましたが、V-20は1本。それだけで軽くなりますし、充電時の手間も少ないです。

午前中、パスポートを申請しに行きました。
やっぱり立川は空いている。全くならぶ必要なし。パスポートは立川に限ります。
以前より改善されたところ。写真を自分で切り取らずに窓口にて係員が切り取ってくださるようになりました。ありがたいです。

月曜日に購入した椅子が届きました。
すごーく快適。なのに信じられないくらい安い。いいお買い物をしました。

« 346:050322 ヴォイスレコーダー購入 | Main | 348:050324 しゃべり続けた一日 »

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

 
 ボクは SANYO のボイスレコーダーを使ってます。
 mp3 で録音できるのが Mac ユーザーとして便利です。

 Shio 先生はオリンパスのを購入した際、 
 録音フォーマットはどう考慮したんですか?
 

突然のコメントしつれいします。
マンダラートのリファイルPDFデータをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/3437032

Listed below are links to weblogs that reference 347:050323 マンダラートのフォーマット:

« 346:050322 ヴォイスレコーダー購入 | Main | 348:050324 しゃべり続けた一日 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください