« 305:050208 今日は短く | Main | 307:050210 ことえりに戻しました »

2005.02.11

306:050209 展覧会三昧

朝研究室で一仕事した後、井の頭線に乗ったら、Aにバッタリ会う。
初台のオペラシティーにあるICCで行なわれている「アート・ミーツ・メディア 知覚の冒険」へ。先日shioのところにインタビューにいらっしゃったOさんがご招待くださったので、RとMとともに見に行きました。

とても面白い作品がいっぱい。
shio的にはおっきなお部屋で自分の陰によってラジオの受信再生状態を制御するのが面白かった。あと、3人で近未来的な道具を身につけて、お互いの距離や心拍が映像や音に反映される作品も面白かった。もっとも身体的かつコミュニケーション的。そのほか、ちょっと不気味なものもあったけど、総じて楽しめました。

RとMとお茶しながら感想などを交わして、ちょっとヨドバシカメラに寄った後、御茶ノ水へ。
Kさんがアシスタントをしているキャンドルの展示。
「胎内」のような中で思索にふけること1時間。おかげさまでアイディアがたくさん出ました。
終わった後は辛い刀削麺を食べる。もっちりもっちりした麺はメン食いshioにはたまらない食感でした。
ぎょうざもおいし。

表現と解釈についていろいろと考えました。近いうちに書きます。

« 305:050208 今日は短く | Main | 307:050210 ことえりに戻しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/2879431

Listed below are links to weblogs that reference 306:050209 展覧会三昧:

« 305:050208 今日は短く | Main | 307:050210 ことえりに戻しました »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください