« 289:050123 講義はたのし、研究もたのし | Main | 291:050125 iLife'05出荷!! »

2005.01.25

290:050124 Happy Birthday, Mac!!

今日はMacのお誕生日。
1984年1月24日にMacは生まれました。今日で21歳。
Macも大人になったものです。
shioは1988年からのおつきあい。Mac4歳のときからMacの成長を見てきました。
「反抗期」にも強烈な個性を放っていましたが、MacOS Xを得たここ数年は、とっても大人な個性にあふれています。ユーザーに反抗してフリーズすることなど全くなく、エレガントに仕事を進めてくれます。ありがたい相棒です。

いつも窓際で脚光を浴びている友人たち(Windows)とも昔は張り合っていたけれど、今では大人のおつきあいができるようになりました。自分の得意分野でそれぞれ活躍する方が社会のためになるということがわかってきたのでしょう。そこでshioはPowerMac G5の導入に合わせ、とうとうVirtual PC 7 with Windows XP Proを入れることにしました。Mac上に、WindowsXPそのものが立ち上がります。MacとWin、仲良く同居して同時使用し、相互にコピーペーストなどできます。

21歳のMac。
ますます人々の創造性をかきたて、豊かな表現をサポートしてくれそうです。
まずは今週末。iWork'05とiLife'05から!!

« 289:050123 講義はたのし、研究もたのし | Main | 291:050125 iLife'05出荷!! »

Education」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

shioさん、こんばんは。
shioさんは1988年からのおつきあいですか。長いですね。
わたしは、1991年のLCからです。いろいろあったけどやっぱりMacでよかったと思います。21年目、今年はどんなMacに出会えるでしょう。
今週末のiWorkも楽しみです。ぜひ、レポートしてください。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/2687336

Listed below are links to weblogs that reference 290:050124 Happy Birthday, Mac!!:

« 289:050123 講義はたのし、研究もたのし | Main | 291:050125 iLife'05出荷!! »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください