« 217:041110 フィルムスキャナ | Main | 219:041112 インフォバーンの取材を受けました »

2004.11.12

218:041111 iPodの贈与契約?

2限:大学院
Yの修士論文指導。
パラグラフライティングは重要です。
頭の中でアルゴリズムを描けるような文章を書きましょう。
あら、アルゴリズムって人名だったんですね。

Y, Kとランチ

13〜15時:委員会
15時〜:教授会・法律学科会議
18時〜:委員会

昨日の先端研の講義に出席したMが、mixiの彼の日記に、shioのiPodについて書いていました。shioのiPod、第2世代の10GBです。やっぱり現行機種(第4世代)の「軽さ」と「クリックホイール」は魅力的です。さらに最新型、iPod photo。先日、実物をさわってきたけれど、画質がいいばかりでなく、写真のスクロールの速さがともかくすごい!! 画面の小ささ(2インチ)を補ってあまりある使いやすさです。さすがアップル!!

Mの日記には、shioの講義に関する記述に続いて、こう書いてある。
「丸ごと下さい!新型を差し上げますから!」
shioのiPodの中身にどんな音楽が入っているかに興味があることからこのような記述に至っているのです。さて、ここでshioが「では、shioのiPod、差し上げます。だから新型、つまりiPod photoをください。」と書いたらどうなるかな? 工学系のMには酷な問題ですが、shioゼミの学生はお考え下さい。

Mの日記原文を読みたい学生は、mixiに招待しますので、メールを下さい。
なお現在、mixiにはshioゼミ関係者が「若干人」います (^_^)

« 217:041110 フィルムスキャナ | Main | 219:041112 インフォバーンの取材を受けました »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
日記の原文を読みたいので、是非MIXIに入れてください!
メールアドレスを書いておきます。

鈴木

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/1937607

Listed below are links to weblogs that reference 218:041111 iPodの贈与契約?:

« 217:041110 フィルムスキャナ | Main | 219:041112 インフォバーンの取材を受けました »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください