« 213:041104 iSightの効用 | Main | 215:041106 MacOS X 10.3.6にしました »

2004.11.06

214:041105 マウスの重み

著作権法のオピニオンペーパーにコメント書き。

M来訪。スーツ。3年生もとうとうそういう時期になりましたか。

3限、4限:著作権法講義第6回
前回のクイズの解説。非常に難しい問題。だけど、遅かれ早かれこれが問題になるときがきます。そのときまで、ゆっくり考えてください。
・著作物の種類か
・著作物の例
・言語の著作物とは何か
・言語の著作物となる可能性のあるもの
・言語表現の手法
・自然言語と人造言語
・本日のクイズ

保健管理センターへ行こうとしたら、Kに会う。陶芸部の活動中。

ここ数日、左手の各指の付け根が痛かったのだけど、原因がわからなかった。今朝、研究室に着いてデスクに座り、左手でマウスを操作しようとした瞬間、原因がわかりました。マウスが原因だったのです。現在使っているマウスはBluetooth接続のワイヤレスマウス。ケーブルがなくて使いやすいのですが、単三電池が2本入っているので普通のマウスより重い。それが災いしたのでしょう。すぐにワイヤーの付いた通常のUSBマウスに変更。しばらく、こちらを使うことにします。

今日はOGのNとYが大学に来ていたとのこと。shioが保健管理センターで油を売っていたので、ご連絡をいただいていたことに気づけなかった。ごめんなさい!! 会えなくて非常に残念でした。

太田さんからコメントをいただきました。どうもありがとうございます。
彼はトロントにあるヨーク大学の会計学者。TeXを縦横に使いこなしています。shioはいまのところWYSIWYGが好きだけど、こんどはTeXで書いてみようかなあ……。

« 213:041104 iSightの効用 | Main | 215:041106 MacOS X 10.3.6にしました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/1878854

Listed below are links to weblogs that reference 214:041105 マウスの重み:

« 213:041104 iSightの効用 | Main | 215:041106 MacOS X 10.3.6にしました »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください