« 203:041025 区役所 | Main | 205:041027 若干って何人? »

2004.10.27

204:041026 たくさん話をした日

1限:shioゼミ
・預金の誤払戻における銀行の注意義務
・銀行はその注意義務をつくすために何をしているか
・バイオメトリックスの意義と問題点
・事実をどう見るか
・社会科学とは何か

TがPVを見せてくれた。ちょっとだけもったいぶって(?)
かっこいい!!
いいでき!!
クリエーターTの今後が楽しみです。

2限:shioゼミ(4年生による就職活動説明会)
shioゼミ4年生6人(T, E, M, S, Y, H)が、それぞれの就職活動経験を元に非常に貴重なアドバイスを提供してくださいました。どうもありがとうございます。
その話を真剣に聞くshioゼミ現役生(2年生、3年生)を見てうれしかったこと。それは、9名(T, M, C, M, M, E, T, R, E)が三色を利用してノートを取っていたこと。4年生の話し声だけが響く静かな教室の中で、ときどき「カチン」と音がする。みんなの頭の中で、しっかりモードが切り替わっているという証。本当にすばらしいメソッドだと思います。

Rがカスピ海ヨーグルトを持ってきてくださいました。どうもありがとうございます。
ありがたく育てさせていただきます。

3限:shioゼミ(1年)
shioのアスキー連載コラムを素材に、文章の読みとり方。

4限:民法1
・177条の存在意義
・市民が登記をしたくなるためには
・二重譲渡
・第二譲渡は有効か
・対抗関係の仕組み
・対抗要件
・対抗関係は非対抗関係
・「先」はないのです。もちろん「後」もありません。
・177条の「第三者」の範囲
・無権利者への所有権主張
・通謀虚偽表示無効と詐欺取消

研究室に戻ろうとしたらIさん発見。保健管理センターへ。
Sドクターといろいろな話。さまざまなことが上手く回り始めています。
TからもABCRescueの活動について話を聞く。スバラシイ。

B, M, B, N, Rとともに会議。
新たなアイディアもたくさん出る。
12時過ぎ、帰宅。

« 203:041025 区役所 | Main | 205:041027 若干って何人? »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/1783584

Listed below are links to weblogs that reference 204:041026 たくさん話をした日:

« 203:041025 区役所 | Main | 205:041027 若干って何人? »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください