« 167:040919 オープンキャンパス2日目 | Main | 169:040921 新しい特別外国人教授の先生 »

2004.09.22

168:040920 演奏会の撮影

朝からバイオリン演奏会の撮影。20人ほどの演奏者のリハーサルと本番で1,127枚撮影しました。CD-R3枚に焼いて主催者にお渡ししました。本当はDVD-Rに焼く方が簡単なのだけど、町の写真屋さんでDVD-Rを受け付けてくれるところはまだ少ないので、CD-Rで渡す方が無難なのです。

昨日購入したEOS用のバッテリー(BP-511A)で撮影したところ、820枚撮影しても全くバッテリー容量のインジケーターが減らない。スバラシイ!! 以前から使っているバッテリーは400枚前後しかもたないので、倍以上の性能ということになる。

レンズはほとんど50mmF1.4のみ。たまーに28mmF1.8に付け替える。でも、Caplio GXで広角は撮れるので、EOSの方は50mmレンズ(換算すると80mmになります)一本で十分。

1GBのCFメモリーカード(80倍速)はやっぱり速かった。かなり連続的に撮影を続けたけれど、一度も「busy」で困ることはありませんでした。これなら快適に撮影できます。書き込みの速いメモリーカードはありがたいです。

307枚はCaplio GXで撮影。やはり、22mmの広角は圧倒的によい。
暗くてもピントが合うので軽快。

« 167:040919 オープンキャンパス2日目 | Main | 169:040921 新しい特別外国人教授の先生 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/1491914

Listed below are links to weblogs that reference 168:040920 演奏会の撮影:

« 167:040919 オープンキャンパス2日目 | Main | 169:040921 新しい特別外国人教授の先生 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください