« 114:040716 MacJournal | Main | 116:040718 おそうめんを茹でる »

2004.07.18

115:040717 月刊アスキー8月号発売

最近、歩く機会が極端に減っている。そこで朝、散歩がてら靴屋に行く。カンボジアに行く直前に買った靴の中敷が、指の付け根の辺りにしわがよって不快だったため。カンボジアでもその状態で履いていたので少し歩きにくかった。靴屋さんに状況を見ていただくと、すぐに中敷を替えてくださった。ありがたい。

研究室で仕事。
学期末なのでやることがたくさんある。

月刊アスキー8月号が届きました。今回のshioのコラム「法律家が見るIT業界」は206ページ、第22回「ネット上の表現と利用許諾」。インターネット上のキャラクターがある雑誌に掲載された件に関して、著作権の基本に付いて書きました。shioゼミやshio民法の学生・院生などは研究室に来ればコピーを差し上げます。

shioのコラムの2ページ前、林信行さんの「Apple & Macintoshのトレンド」が86回目にして最終回。残念です。次号からはMac情報はどうなるのでしょうか。期待しています。

« 114:040716 MacJournal | Main | 116:040718 おそうめんを茹でる »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

塩澤様、はじめまして。月刊アスキーのコラムいつも読ませていただいております林 信行と申します(「〜ってどんな仕事?」の塩沢様がご登場された回も楽しく読ませていただきました)。

 今度、ちょっと別の雑誌の企画でぜひ塩澤様のお話を伺えないかと思ってgoogleしたところ、こちらのBLOGと、こちらのエントリーを発見しました。
 月刊アスキーの業界コラム、Appleウォッチの分は残念ながら終わってしまいましたが、このままMacの記事がまったくなくなってしまうわけではないので期待していて下さい(といっても記事はWindowsユーザー向けになると思いますが)。

 なお、上の企画の件ですが、近いうちに担当編集者の方から連絡がいくと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/995992

Listed below are links to weblogs that reference 115:040717 月刊アスキー8月号発売:

« 114:040716 MacJournal | Main | 116:040718 おそうめんを茹でる »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください