« 111:040713 前期講義最終日 | Main | 113:040715 民法、法律の勉強方法 »

2004.07.15

112:040714 スペシャル万年筆にはやっぱり青!!

H来訪。北海道のおみやげをふたつもいただきました。とてもおいしそう!! 持って帰って楽しくいただきます。どうもありがとうございました。

H, M, Kさんとランチ。
PRの意味、わかりましたか?
まだだったら即刻調べるように。

Hからロースクール受験界の話をいろいろと聞く。ロースクールに提出する志望理由書の書き方を指導する講座が、各司法試験予備校で開かれているそうです。値段もまちまち。高いのは高い!! 56へぇ。「○○な志望書がよい志望書」という価値観を受験生むけに講義しているそうです。また画一化の方向。その人らしいのが一番いいとshioは思うのですが……。

E, T, つづいてM来訪。

Hやみんなと話しながらいろんなことをする。そのひとつが、万年筆のインク入れ替え。
長原氏からうけとったすばらしい万年筆に、昨日、赤を入れて書き始めたのだけど、あまりにも書き味がよい。よすぎる。これは赤を入れておくにはもったいない。そう考えて、青にもどしました。

書道展で入選したという書家M(おめでとう!!)がその万年筆でちょっと文字を書いてみて一言。「うわぁー」。そのくらい、書き味のよい万年筆です。長原氏に大感謝!!

赤は、別のセイラーに入れました。どれもこれも最高の書き味で、文字を書くのが楽しくなるものばかり。みなさんも万年筆を使えば、ノートを取るのも、自分の勉強も、もっと楽しくなると思いますよ。

« 111:040713 前期講義最終日 | Main | 113:040715 民法、法律の勉強方法 »

Fountain pen」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/969667

Listed below are links to weblogs that reference 112:040714 スペシャル万年筆にはやっぱり青!!:

« 111:040713 前期講義最終日 | Main | 113:040715 民法、法律の勉強方法 »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください