« 046:040509 cooking | Main | 048:040511 seminar »

2004.05.11

047:040510 卒業アルバム写真

本日は終日研究室にて仕事。
何人か来訪。
・卒業アルバム委員。今週の民法2は卒業アルバム用の写真撮影をするそうです。いま気づいたのだけれど、2年生向けの民法2を撮影したところで4年生はほとんど写らないですよねえ。いやもし写っていたら、それはそれでちょっと気まずいかも。いいのでしょうか……。思えばshioはいまの4年生には、1年生のときに民法1、3年生のときに民法4を教えました。もちろんゼミをとった人の中には4年間おつきあいしている人もいます。民法4ではメッセージシートなどを通じて多くの人の名前と顔を覚えていますし、ゼミのみんなは言わずもがな。そういうみんながあと1年足らずで卒業。大きく成長したみなさんの姿を見るのは大いなる喜びであり、感慨深いです。残りの学生生活、人生の中でも最も貴重な時間のひとつです。存分に充実した日々を謳歌してください。
・M。研究室に入ってくるなり、「今日はついてる!!」と。確かに最近、shioは研究室にいないことが多いのです。ラッキーでしたね。
・E。お久しぶりです。就活ルックが決まっていますね。ゼミでの卒業アルバム写真撮影の日程調整をしたあと、近況などを聞きました。いつものように溌剌として、さわやかなEでした。
・Kさん。仕事の打ち合わせ。

原稿の校正をしつつ、アスキーのページをスキャン。
その後、YMCAへ。今日はキャンプリーダー会の第1回。ステキなわくわくの始まりです。

帰宅して校正の続き。並行してメールを10数通送信。

今日はWinnyを開発したとされる東大大学院情報理工学系研究科の助手が逮捕されたそうです。考えるべきことはたくさんありますが、別の機会に。

040509。shiologyへは63回のアクセスがありました。
ご覧いただきどうもありがとうございました。

« 046:040509 cooking | Main | 048:040511 seminar »

学問・資格」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22410/573137

Listed below are links to weblogs that reference 047:040510 卒業アルバム写真:

« 046:040509 cooking | Main | 048:040511 seminar »

My Photo

ブログ内検索

  • 検索語を入力してください